ペットと写真のブログ

ヒョウモントカゲモドキとニシアフリカトカゲモドキとアンダーウッディサウルスと猫(ラグドール&黒猫&茶トラ&キジシロ)の飼育ブログ

動物病院へ

動物病院へ行ってきた。
9X8A8102c.jpg

今回も診察中に激しく暴れ回り、糞尿をぶちまけて大変だったらしい。

先生、スタッフの皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ございません。(汗)

今回は3種混合ワクチン接種をしてもらった。
9X8A8108c.jpg

血液検査もしてもらった。
9X8A8105c.jpg

心配だった猫エイズの疑いは全くないとのことで安心した。

TP値とGPT値と血小板の数値が気になるが、体調は問題なさそうなので、しばらく様子を見るということになった。

猫の健康管理手帳をもらった。
9X8A8110c.jpg

その他に、皮膚検査と検便もしてもらったが、どちらも問題なしと診断された。

ついでに爪も切ってもらったので助かった。

今回の診察で、色々と判明したことがある。

性別はオス。

推定年齢は4~5歳。

去勢はしていなかったので、来月に手術をする予定。

体重は3.4㎏。

これが適正体重らしい。

今まで餌の量で悩んでいたが、これを基準にすると、1日に与える量は55gがベストのようだ。

それにしても、ペットショップやホームセンターに行くと、猫の餌の種類が多すぎて、どれを選べばいいのか正直迷う。

今は、ホーマックで一押しだったパーフェクトフィットのインドアというのを与えている。

動物病院やペットショップでは、このロイヤルカナンの餌が良いと言われたので買ってみた。
9X8A8118c.jpg

ヒルズのサイエンスダイエットも良いらしく、こちらはホームセンターでも手に入るのが嬉しい。
9X8A8114c.jpg

とりあえず両方与えてみて、良さそうな餌をメインにしよう。


FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願い致します。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログへ


テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/14(金) 00:00:00|
  2. ともえ(黒猫mix♂)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<円山動物園 チンパンジー | ホーム | 水替え>>

コメント

先日、温室について質問したものです。自分も導入しました。ありがとうございました。

さて、猫の餌ですが、好き嫌い激しい子がいたりするので、はじめは試供品をもらってくるのがいいと思います。
フードにはプレミアムフードをあげるべきです。ロイヤルカナンは嗜好性はかなり高いですが、BHAやらなんやら悪い評判も聞きます。
アニモンダというフードがかなりいいみたいですが、なかなか見かけませんね。
私はニュートロナチュラルチョイスを使用しています。毛艶も良くなって良いフードですよ!(10個買うと1個ただになるのもいいです)
  1. 2012/12/16(日) 01:05:49 |
  2. URL |
  3. Robi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
色々買って試してみたいと思います。
  1. 2012/12/18(火) 23:11:50 |
  2. URL |
  3. BBL2011 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bbl2011.blog.fc2.com/tb.php/354-68b967e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

観賞魚 (88)
ヒョウモントカゲモドキ (87)
ツノガエル (9)
アンダーウッディサウルス (12)
ニシアフリカトカゲモドキ (21)
猫(ひなた&ともえ) (76)
ひなた(ラグドール♀) (83)
ともえ(黒猫mix♂) (71)
猫(ひなた&ともえ&ダイ&ポップ) (5)
猫(ダイ&ポップ) (13)
ダイ(茶トラmix♂) (2)
ポップ(キジシロmix♂) (1)
体重測定 (241)
飼育環境 (47)
動画(Myペット) (254)
動画 (77)
写真 (83)
レバンガ北海道 (474)
コンサドーレ札幌 (60)
日本ハムファイターズ (33)
プロレス (97)
大相撲 (5)
その他のスポーツ (0)
猫カフェ (63)
動物園・水族館 (100)
野良猫 (70)
動物 (80)
書籍 (8)

動画

「その他のYouTube動画はこちら」

飼育年数

script*KT*
script*KT*
script*KT*
script*KT*

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログへ

検索フォーム